やさしい起業

起業は難しくない!会社員で働き続けることだけが正義ではない時代を乗り切るための手段。

起業は誰でもできる

起業するのは、お金を持っていたり、才能がある人だけだと思っていませんか?
そんな思い込みは、捨ててください。


かつての日本では、終身雇用性によって人生が保証されており、会社勤めをしていれば安泰であったかもしれませんが、コロナになってからというもの、これまでの働き方や意識の持ち方だけでは通用していなくなっていると感じませんか?




いまや会社員だからといって、明日どうなるかわからない時代へと突入しています。


会社員の安定が続けばこれほどの理想はありませんが、会社も生き物ですし、いつまでも存続できるという保証もありません。


会社員だから仕方ない、我慢するしかないと思っているなら、それは間違いです。


働き方は大きく変動している時ですから、起業についての間違った認識を正し、自分でも起業できるような知識だけでも学んでおきましょう。