やさしい起業

起業は難しくない!会社員で働き続けることだけが正義ではない時代を乗り切るための手段。

自信を持つこと。

人は誰でも数年仕事をしていたら、なにかしらの知識やスキルをひとつやふたつは持っているもの。


例えば、営業していたけど、成績は悪く怒られていてばかりだったとしても、そこには未熟ながらも営業の経験もあるでしょうし、仕事における知識や人脈なども生まれているはず・・・。


起業は、仕事のできる人だけができるものではなく、たとえ失敗続きの会社員業務だったとしても、いままでの知識と経験を活かしてビジネスをすすめることはできますし、会社に敷かれているレールでは、存分に力を発揮できない人だっているんです。


つまり、現在の会社員生活の仕事がすべてではありません。
そこで上手くいかなくても、他では開花することだってあるんです。




今の仕事がうまくいかない、自分がダメだなどと思い込むのはやめましょう。
その世界だけがすべてではありません。


場所が変わればうまくいくことだってありますし、失敗することだってあるんです。


プロ野球選手などでもよくあるでしょ?
これまで活躍していたのに他球団に移籍してしまったら、成績がさっぱりよくなくなってしまうようなことが・・・。


これは、逆のことにも当てはまると思いませんか?


今がダメでも、他では伸びるかもしれませんし、ましては起業するともなると、仕事に対する熱量だって、これまでとは異なってきます。


恐らく、今までの自分では考えられなかったような「自分」がいることに驚くことでしょう。


レールの上を走るだけではない、自らレールを敷いていく人生もまた、面白いではないですか!